Pocket

一層気を引き締めて

こんにちは。

株式投資で人生を切り拓きたい50代男です。

10月も今日で終わりですが今月の株式投資における売買実績は負けとなりました。

負けは今年の6月以来になります。

今年の8月で期間工を期間満了で卒業し、現在は専業で株式投資を行っていますが3カ月目にして早くも負けてしまうとは、今月を振り返ってみますとちょっと取り組みに甘さがあったかなと反省しています。

取りあえず買っておこうといった安易な買いであったり、ザラ場で一番安いところで損切りしてしまうなど慎重さや丁寧さに欠けている面があったと思います。

カツカツの投資資金ではなく、ある程度自分の中では余裕を持てる金額を貯めて専業としてスタートしたつもりでしたので、それが逆に安易な売買をしてしまうといった本末転倒な結果になったと感じています。

思い返してみれば好きでもない仕事をして、苦労して貯めたお金ですのでもっと大切に取り扱わなければなりません。

ただ最近ですが銘柄選びやチャートの見方においていい気付きもありました。

負けた取引を振り返っていた際に共通する傾向が見受けられましたので今後同じ判断や行動をしないように気を付けたいと思います。

【10月度損益実績】

  • 損益実績合計 -52,016円

月々の生活費も稼がなければならないのに赤をこいてる場合ではありませんので11月からは一層機を引き締めて相場に向き合っていきたいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました!