Pocket

心もとない売買

こんにちは。

株式投資で人生を切り拓きたい50代男です。

先週はほんのわずかな金額ですが勝てました。

保有している米国株は好調なのですが国内株はどうも上手く勝てません。

米国株は例年11月~翌年1月にかけて株価が上昇しやすいと聞いていますので10月からいろいろと仕込んでいますが、最近の決算発表で良かった株は大きく値を上げています。

日本株だと相変わらず決算が良くてもすぐに売られてしまうので先回り買いする際の判断が非常に難しいです。

今後はさらに米国株への比重を高めていきたい思います。

【先週の損益実績】

  • 日本株 +2,695円
    ※税引後の金額です

なんとも心もとない売買が続いていますがこれが今の自分の実力として認めるしかありません。

苦労して貯めたお金が減っていくのはやっぱり嫌ですね。

今朝ランニングをしていてふと頭によぎったのがまた期間工ないし正社員として働いたほうがいいかなということです。

資産を減らさず合理的かつ効率的に増やしていくには安定した収入を得た上でいまある資産を長期視点で運用した方がいいように感じてしまいました。

何をいまさらという気も自分でもしますが、株で得た利益をそのまま使ってしまうのはやはりもったいないとこのところ身に染みて感じています。

今ある資産にプラスしてまわしていけばもっと増やせるのにと強く思います。

今後どうするかよくよく考えて決めたいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました!